ROAS Calculator:広告費用対効果を計算して改善する方法
公開: 2022-04-25有料広告に投資している場合は、収益を上げていることを確認する必要があります。 ROAS計算機を使用すると、進捗状況を追跡し、有料キャンペーンを最適化できます。
有料キャンペーンは、サイトへのトラフィックを増やすための優れた方法です。 そして、あなたのウェブサイトが非常にコンバージョン率が高い場合、あなたは有料でリードと売上を生み出すこともできます。
しかし、有料広告には多くのリスクが伴います。 それはしばしばかなり高価になる可能性があるので、あなたはあなたがあなたの投資の本当の見返りを得ていることを確認したいです。
収益で生み出しているよりも多くのお金を費やしている場合は、何が機能していないのか、そしてそれをどのように改善できるのかを調べる必要があります。
有料の広告主がキャンペーンをさらに活用できるようサポートしているため、このブログでは次のことを学ぶことができます。
- ROASとは何かとその計算方法
- ROASを改善する方法
- リードがオフラインに変換された場合でもROASを計算する方法
それでは、有料広告を最大化する方法を学びましょう。
ROASとは何ですか?
ROAS(広告費用対効果)は、有料広告キャンペーンのパフォーマンスを測定するために使用されるマーケティング指標です。
この指標は、収益への影響に基づいてキャンペーンの効果を追跡できるため、マーケティング戦略の一部として有料を使用しているかどうかを追跡するために不可欠です。
ROAS計算機は、ROASを理解し、広告がもたらす収益を確認するのに役立ちます。
たとえば、さまざまなチャネルの有料広告に1,000ポンドを費やし、これらの広告が合計5,000ポンドの収益をもたらした場合、ROASは次のようになります。
£5,000/£1,000=500%
次に、ROASをチャネルごとに分類すると、収益を上げるために最も効果的に機能しているチャネルを特定できます。 次に、機能していることがわかっているものに、より多くの予算を投入できます。
なぜROASを計算する必要があるのですか?
かなり明白に思えますが、ROASは、良いものと悪いものを区別できる直接的な指標です。 それは悪いリードからの良いリードであり、悪いもの(またはむしろ欠如)に対する良いマーケティングリターンです。
収益が混ざっていない場合は、非常に限られたデータに基づいて出力を決定することになります。 そして、予感はこれまでのところあなたを得ることができますが、それはあなたを完全に連れて行くことは決してありません。
関連:広告費用対効果が重要な理由
ROASの計算方法
ROASは、広告に費やされた1ドルごとに受け取る収益額です。 すべての広告チャネルでROASを計算することも、チャネルごとに分割することもできます。
広告費用対効果が高いほど、広告ソースはより効果的です。
広告費用対効果を計算するには、次の式または以下のROAS計算機を使用してください。
ROAS =(広告ソースから得られる収益)/(広告ソースのコスト)
ROAS電卓
オフラインコンバージョンのROASを計算する
リードをオフラインに変換するために営業チームに依存していますか? 電話、メール、店舗のいずれでユーザーをコンバージョンする場合でも、コンバージョンと広告が収益に与える影響を追跡および測定する方法があります。
オフラインコンバージョンとROASの問題
このように想像してみてください。 誰かがPPCキャンペーンからあなたのサイトにアクセスします。 彼らはあなたのウェブサイトに関与しますが、フォームに記入したり、ライブチャットで営業担当者に話しかけたりする代わりに、電話に出ます。
あなたの営業担当者は、あなたのビジネスについて聞いたこのインバウンドコールを尋ねるかもしれません。 そして彼らはグーグルと言うかもしれません。 ただし、それを特に有料と関連付けることはできません。 また、特定のキャンペーンやキーワードに関連付けることはできません。
そのため、そのユーザーが収益に変換した場合、広告費用対効果は正確になりません。 有料広告の結果として誰がコンバージョンを達成しているかを正確に測定できない場合は、より良い解決策を見つける必要があります。
これが私たちの出番です。
Rulerがオフライン変換のROASをサポートする方法
Ruler Analyticsは、リードと収益の両方を追跡することにより、オフラインコンバージョンに対する広告の影響を追跡するのに役立ちます。
関連: RulerAnalyticsを使用してROASを改善する方法
仕組みは次のとおりです。
Rulerは、リードに変わるまで、複数のセッションにわたってWebサイトへの訪問者を追跡します。

Ruler Analyticsは、電話、フォーム送信、さらにはライブチャットを介してコンバージョンを追跡できます。 この時点で、Rulerはそのリードに保持しているすべてのデータをCRMに送信します。

そこでは、顧客の完全なマーケティングの旅を見ることができます。
Rulerは引き続き訪問者を追跡し、サイトにアクセスします。 POSでも、オンラインでもオフラインでも、Rulerは収益データを分析ツールに送ります。
したがって、Google Analyticsを使用するか広告を使用するかにかかわらず、各マーケティングチャネル、キャンペーン(さらにはキーワード)がどれだけの収益を生み出しているかを確認できます。
ROASを改善する方法
これで、マーケティングキャンペーンのすべてのタッチポイントを追跡できるようになり、オンラインおよびオフラインのコンバージョンをマーケティングチャネル、キャンペーン、さらにはキーワードに簡単に関連付けることができます。
プロのヒント
Rulerを使用すると、マーケティング戦略に完全に革命を起こすことができます。 収益を主な指標として、収益を向上させる要因に基づいてキャンペーンを最適化できます。 Rulerが有料広告キャンペーンを具体的にどのようにサポートできるかをご覧ください。
ROAS計算機を使用すると、次の方法でキャンペーンを最適化できます。
収益に影響を与えていない広告をオフにする
Rulerなどのマーケティングアトリビューションツールを使用することで、どの広告、さらにはキーワードでさえ、より多くの収益をもたらしているかを判断できます。
電話、メール、来店などのオフラインコンバージョンを使用している場合でも、機能している広告と機能していない広告を監視できます。 次に、何をより多くの予算を与えるか、何をオフにするかについて、情報に基づいた決定を下すことができます。
広告キャンペーンをより効果的にテストする
有料でのテストは常に少し怖いことがあります。 ただし、適切な追跡設定を行うと、小さな変更の本当の影響を確認できます。 そして、小さな変更がリードの変換にどれほど影響を与える可能性があるかに驚かれることでしょう。
広告コピーの変更をテストし、拡張機能を追加し、新しいキーワードを試してください。 ネイティブツールとRulerなどのマーケティングアトリビューションツールの両方で広告の掲載結果を監視することで、オーディエンスに役立つものの強力なプロファイルを構築できます。
スマート入札
スマート入札は、Googleアナリティクスが提供する機能であり、手綱をGoogleに渡すことができます。 手動入札を忘れて、あなたが仕事を知らないキーワードのために戦ってください。 スマート入札を使用することで、Googleの機械学習は、選択した戦略に基づいて入札単価とキーワードを最適化します。
関連:GoogleアカウントマネージャーからのGoogleのスマート入札の完全ガイド
広告キャンペーンを全体的に見る
広告がユーザーを直接コンバージョンに誘導していない可能性があります。 しかし、彼らはあなたのブランドの認知度を高めるために働いているかもしれません。 ユーザーの完全なカスタマージャーニーを見ることができない場合、有料広告がマーケティングで果たす役割を完全に理解することはできません。
Ruler Analyticsなどのマーケティングアトリビューションツールを使用すると、すべてのユーザーのタッチポイントを確認できます。 これは、有料広告を全体的に表示できるようにするために不可欠です。 特にオフラインコンバージョンを使用する場合、ユーザーは最初のタッチポイントを介してリードにコンバージョンしない可能性があります。
しかし、有料広告は認知度を高める可能性があり、後でオーガニックソーシャル、ダイレクトサーチなどを介して戻ってくる可能性があります。
まとめ
そして、あなたはそれを持っています。 ROAS計算機を使用して、有料広告が収益にどのように作用しているかを理解してください。 次に、Ruler Analyticsをマーケティングレポートにインストールして、カスタマージャーニー全体で有料広告が果たす役割を理解できるようにします。
また、Rulerは、マーケティングチャネルとキャンペーンに対して最終的な収益の数値を表示できる唯一のツールであることを忘れないでください。 Google広告はコンバージョンに任意の値を割り当てますが、Rulerを使用すると、実際の取引を得ることができます。
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