ビジネスを成長させるための 11 の主要指標 [+5 ボーナス指標]

公開: 2022-09-15

今日のテクノロジーに精通した世界では、より多くのデータへのアクセスが、大小の企業が戦略を実行し、パフォーマンスを追跡し、データを収集する方法を再定義します。 デジタル化する組織が増えるにつれて、効率的なビジネス上の意思決定を行うための主要な指標を選択する必要性が高まります。

ビジネスで追跡する指標が 1 つだけの場合、パフォーマンスと売上にコストがかかります。 あなたの会社の真の価値を測るには、指標の組み合わせが必要です。 このブログ投稿では、次のようなメトリクスに関するすべてを学習するのに役立ちます。

  • KPI とは正確には何ですか?
  • 指標の追跡が重要な理由
  • ビジネスに適した指標をどのように実装できますか?
  • そして最も重要なことは、あなたの会社が追跡する必要がある上位 11 の指標です。

飛び込みましょう!

KPIとは?

KPI バナー

重要業績評価指標は、会社が重要なビジネス目標をどれだけ効果的かつ効率的に達成しているかを示す測定可能な値です。 KPI は、ビジネスのパフォーマンス レベルと価値を判断するための定量化可能な尺度です。

さまざまなビジネスにはさまざまなプロセスがあるため、KPI は 100 を超えます。 高レベルの KPI はビジネスのパフォーマンスに焦点を当てていますが、低レベルの KPI は営業、マーケティング、カスタマー サポート、および人事部門全体のプロセスを追跡します。

さまざまな種類の指標とは?

メトリックには、主に次の 2 つのタイプがあります。

  • 運用指標 –これらの指標により、企業はサービス、販売、マーケティング、人事のパフォーマンスを追跡できます。 ターンアラウンドタイム、生産時間、欠陥数などが含まれます。

運用メトリクスは、運用の不一致がどこから生じているかを特定するのに役立ちます。

  • 財務指標 –これらの指標は、運用指標を財務目標に変換する企業の能力を判断します。 収益率、ROI、売上高比較などが含まれます。

コンバージョンとは?

コンバージョンは、フォームへの入力、電子書籍のダウンロード、購入など、ウェブサイトの訪問者がウェブサイトの所有者にとって有益な目標を達成したときに発生します。

ユーザーが目的のアクションを実行するには、ページのデザイン、コピー、および使いやすさの要素が連携して比類のないユーザー エクスペリエンスを作成する必要があります。 ウェブサイトにアクセスした訪問者の総数は、コンバージョン率に影響します

コンバージョンは、Web サイトまたはビジネスの目標によって異なる場合があります。 以下が含まれます。

  • リード
  • メール登録
  • 記入フォーム
  • オンライン販売
  • 特定の番号に電話をかける
  • リソースのダウンロード
  • サイトへの参加 (特定のページへのアクセス、訪問時間など)

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メトリクスが重要な理由

組織にとって最も重要な指標を追跡することで、ビジネスの効率と成功の可能性を最大化できます。 さらに、主要な指標を定義および分析することで、次のことが可能になります。

  • 会社の戦略と方向性を推進する
  • 特定の組織または部門の目標を特定する
  • 戦略的なビジネス上の意思決定を行う
  • ドライバーのパフォーマンス
  • 組織とともに変化し進化する
  • 社内外の広報活動を確実にする

これらの利点について詳しく説明しましょう。

プロセスを目標にすることができます

企業は、顧客ごとに独自のニーズを満たすためにプロセスを設計します。 理想的な指標を実装することで、クライアントのあいまいな要件を貴重な数値に変換して、効率を確保するために追跡できるようになります。

さらに、メトリクスを使用すると、プロセスをマッピングして、顧客の要件を満たすのに十分かどうかを特定できます。

ビジネスの実行を促進

KPI スコアを最新の状態に保ち、毎週のチーム ミーティングで議論することで、パフォーマンスと結果の一貫性が保証されます。

さらに、適切な指標を測定できなければ、毎週のミーティングや 1 対 1 のミーティングは効果的ではありません。

アライメントを容易にします

適切なビジネス メトリクスを定義し、組織内の全員がそれらを理解できるようにすることで、ビジネス全体が同じ組織の目標に向かって機能することが保証されます。

そうすることで、ビジネスの効率を高め、成功を最大化できます。

改善目標の達成を支援

改善目標を客観的にする最善の方法は、数値で測定することです。高品質」、 改善が必要」、「許容できる品質」などの言葉はあいまいで、使い方によって異なります。

したがって、メトリクスは、顧客の要件と運用パフォーマンスを数値に変換するのに役立ちます。 その結果、それらを比較して、ビジネスが顧客のニーズを満たしているかどうかを確認できます。

ビジネス パフォーマンスを識別できるようにします

主要なビジネス指標を追跡することで、ビジネスのパフォーマンスを把握し、注意が必要な領域を判断できます。

さらに、運用を改善し、十分な情報に基づいた意思決定を行う方法の方向性を示します。

比較分析を実行できます

ビジネスの主要指標を測定すると、組織の業績が過小または過大であることが明らかになります。

また、パフォーマンスが低く、サポートが必要な人や部門を特定するのにも役立ちます。

組織全体のコミュニケーションを促進

ビジネス指標を分析すると、組織と顧客、従業員、株主、および社会全体との間のコミュニケーションが改善されます。

ビジネスで使用すべき指標は何ですか?

メトリック ビジネス バナー

ビジネスにとって重要で最も価値のある指標を選択するのは難しい場合があります。特に、選択できる指標が多数あるためです。

すべてのビジネスにはさまざまなプロセスがあるため、重要な指標も異なります。 ただし、すべての組織が適切な指標を特定するために使用できる 4 つの質問があります。

  • メトリックはビジネスのパフォーマンスに関連していますか?
  • この指標により、実用的かつ価値のある方法で将来のパフォーマンスを予測できますか?
  • メトリックを測定できますか?
  • メトリクスに関連するビジネス チームは、メトリクスに影響を与えることができますか?

ビジネスに適した指標を実装するためのステップバイステップガイド

ビジネスに適した指標を特定したら、組織とプロセスの指標を設定する方法を学ぶ必要があります。

始めましょう:

ステップ 1: メトリクスを定義する

組織がベンチマークを作成できるように、すべての指標を明確に定義することから始めます。 KPI を理解しやすい状態に保つ最善の方法は、SMART モデルに従うことです。

  • 具体的 –目標はある程度の詳細を提供する必要があります
  • 測定可能 –指標は数値で表す必要があります
  • 達成可能KPI は達成可能で達成可能でなければなりません
  • 関連 –目標は、全体的なビジネス目標にリンクしている必要があります
  • 時間ベース –メトリックを選択する際に時間枠を追加してください。

メトリクスを慎重に設定することを忘れないでください。そうしないと、ビジネスを危険にさらす可能性があります。

ステップ 2: 承認を受ける

メトリックの実装を成功させるには、シニア マネージャーと従業員の承認が必要です。 パフォーマンスを測定し、結果を追跡するための新しい指標を導入すると、変化の可能性がもたらされるため、自然と抵抗が生じます。

そのため、チームで新しいメトリクスについて話し合う前に、その重要性を示す承認を得て、全員を参加させてください。

ステップ 3: 収集する必要があるデータを理解する

企業がメトリクスについて議論するのに何時間も費やしたとしても、そのプロセスやツールが必要なデータを生成できないことを発見することは前例のないことではありません。 つまり、あなたのビジネスは何らかの投資を行う必要があるかもしれません。

ただし、現金を使う前に、メトリックを分析することでビジネスにどのようなメリットがあるかを明確に定義してください。 メトリクスは標準化され、誰が計算しても同じ答えを提供する必要があります。

ビジネスの効率を高め、目に見える進歩をもたらすには、指標を追跡および計算するすべての人が正直でなければなりません。 ビジネスがうまくいかない理由について疑問が生じるかもしれませんが、会社の現在の位置を理解することは、改善への第一歩です。

ステップ 4: 結果の測定

残念なことに、多くの企業は測定基準を設計し、結果を使用しないためだけに高価なツールを購入しています。 なんで? これは、大規模な組織があまりにも多くの指標を設定する傾向があるためです。

したがって、新しいメトリクスを選択するときは、それらを管理しやすいものにすることを忘れないでください。 使用しない 100 の指標よりも、5 つの意味のある指標を実装する方がよいでしょう。

結果を測定し、他の人から学ぶことを忘れないでください。また、チームメンバーに連絡して進捗状況を尋ねることを躊躇しないでください。 組織に複数の部門がある場合、リーダーは毎週または毎日の会議を設定して、進捗状況を確認し、改善点について話し合う必要があります。

ステップ 5: 継続的な改善

最後に、組織の指標を改善するための「継続的な」部分を決して忘れないでください。

ビジネスが進化し、顧客ベースが拡大するにつれて、メトリックを時々修正する必要があります。 新しい指標セットを導入することで、意図したものを引き続き測定できるようになります。

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ビジネスを成長させるための 11 の指標

使用すべき指標とその実装方法がわかったところで、次はベスト 11 の KPI の追跡を開始しましょう。

変換速度

真実は次のとおりです。すべての見込み客が売上につながるわけではありません。 したがって、見込み客と販売のコンバージョン率を追跡する必要があります。

リードから売上への変換率を計算できます。

総販売数を総リード数で割る

得られた答えに100を掛ける

あなたの見込み客をコンバージョン率で獲得できます!

50 のリードから 30 の売上を生み出すとします。 今:

30/50= 0.6

0.6×100

60%

したがって、コンバージョン率は 60% になります。

コンバージョン率を計算する理由

このデータを使用して、販売コンバージョン率を改善するための改善領域を特定できます。 さらに、トラフィックから売上への変換率を予測し、収益を効率的に予測できます。

投資収益率 (ROI)

ROIは、製品、サービス、または活動への投資の収益性を測定します。 これらの指標は、会社の販売、マーケティング、およびサービス部門全体に実装できます。

ROI を計算する手順は次のとおりです。

  • 純利益を計算する
  • 純利益を初期投資のコストで割る
  • 受け取った答えに 100 を掛けます
  • 達成した結果が ROI です

毎月のサブスクリプション ボックスに $100 を使うとします。 ここで、それぞれを 80 ドルで販売しながら 8 つのコンバージョンを記録した場合、ROI は次のようになります。

8 x $80/$100 = 6.4

6.4 × 100 = 64%

投資収益率を計算する理由

会社の ROI を計算すると、ビジネスとその部門の業績を特定できます。 さらに、このメトリックは、何が有益で改善が必要かを示します。

顧客生涯価値 (CLV)

clv-バナー

顧客生涯価値または顧客生涯収益は、顧客からどれだけの収益を期待できるかを示します。 CLV または CLR の測定には、大量のデータと労力が必要です。

組織の CLV を決定する方法は次のとおりです。

  • 平均販売額に保持時間と生成されるトランザクション数を掛けます

1 か月に 1 回 Web サイトを訪問する顧客が、平均 8 年間にわたって 1 回の訪問につき 25 ドルを費やしているとします。 したがって、計算は次のようになります。

25 x 8 x 12 = 2,400 ドル。

LFV を計算する理由

この指標を計算すると、顧客獲得のための支出を特定できます。 さらに、変換が難しすぎる顧客セグメントを特定することで、どの問題が顧客維持率を低下させているかを示します。

顧客維持と解約

比較的新しいが、同様に重要な指標である顧客維持率と解約率は、顧客の成功の指標を表しています。

顧客離れ率とは、製品やサービスの購入をやめた顧客の割合です。 このメトリックを計算する方法は次のとおりです。

  • 一定期間に獲得した顧客数を特定する
  • この間に獲得した新規顧客の数を差し引く
  • 達成した結果を最初にお客様で分けます
  • 数値に 100 を掛けます

一方、顧客維持率は、設定された期間中に維持またはアクティブな顧客の割合を表します。 次の方法で計算できます。

  • 顧客離れによるマイナス 100

第 1 四半期には 50 人の顧客がいて、最終的には 35 人しかいないとします。 チャーン率とリテンション率は、次の方法で計算できます。

開始時の顧客数を計算します – 50 – 35= 15

結果を開始時の顧客の総数で割ります – 15/50 = 0.3

100 を掛ける – 0.3 X 100 = 30%

したがって、顧客の解約率は 30% になります。

保持率 – 100 – 30 = 70%

顧客維持率と解約率を計算する理由

顧客維持率と解約率を計算すると、特定の時間枠内での顧客の成長を特定できます。 さらに、これらの指標は、顧客満足度を計算するのに役立ちます。

顧客獲得コスト (CAC)

顧客維持率とチャーンに続いて、ビジネスで測定する必要があるもう 1 つの指標は、顧客獲得コストです。

CAC は、さまざまなマーケティングおよび販売活動を通じて新規顧客を獲得するためのコストを示します。 このメトリックを計算する方法は次のとおりです。

マーケティング費用または販売費用の合計を特定する

達成された値をコンバージョンの合計数で割ります

あなたのビジネスが、年間 100 人の顧客を獲得するために 2000 ドルを投資しているとします。 この場合、取得コストは次のようになります。

$2000/100 = 獲得あたり $20

顧客獲得コストを計算する理由

顧客獲得コストは、新規顧客を獲得するためにどれだけの費用を費やすことができるかを明らかにします。 さらに、販売およびマーケティング活動からより正確な ROI を提供します。

広告費用対効果 (ROAS)

ロースバナー

広告費用対効果は、広告に費やされたすべてのドルから得られる収益について知らせる貴重な指標です。

投資収益率と同様に、ROAS を使用すると、ソーシャル メディア キャンペーンなどのデジタル広告の ROI を測定できます。

ROAS の計算方法は次のとおりです。

  • 広告に投資した収益を広告の総費用で割る

広告キャンペーンに $150 を投資し、$300 の収益を上げたとします。 したがって、計算は次のようになります。

$300/$150 = 2

したがって、ROAS は 2 になります。

広告費用対効果を計算する理由

このマーケティング指標を測定することで、広告が収益にどれだけ貢献しているかを特定できます。 さらに、特定のキャンペーンまたは広告のパフォーマンスと成功を判断できます。

新規顧客と既存顧客の収益の割合

新規顧客と既存顧客の収益の割合は、昔からの質問に答える完璧な方法です。つまり、自分のお金と労力を新規顧客と既存顧客のどちらに投資すべきか?

これらの KPI は、現在の顧客ステータスと、資金、販売、およびサポートの取り組みをどこに集中させる必要があるかを明らかにします。

この KPI を計算する方法は次のとおりです。

  • 新規/既存の顧客収益の価値を総収益で割る
  • 答えに100を掛けます

CAC が 1000 ドルで、顧客の年間利益が 500 ドルであるとします。 新規顧客のロイヤルティ率が 60% で、維持率が 80% の場合、計算は次のようになります。

新規顧客の顧客生涯価値

$500 X 2.5 年、$1,000 を引く = $250

既存顧客の

$500 X 5 年 = $2,500

新規顧客と既存顧客の収益の割合を計算する理由

このメトリクスを分析することで、新規顧客の獲得または既存顧客の維持に時間、お金、および労力を投資する必要があるかどうかを特定できます。

純利益率

純利益率は、会社の収益と比較して利益を生み出す能力を測定します。 この指標を使用すると、収益が収益性につながるかどうかを識別できます。

純利益率は次のように計算できます。

  • 純利益を収益で割る
  • 値に 100 を掛ける

$1 の収益ごとに、会社は $0.20 の純利益を獲得します。 したがって、計算は次のようになります。

$0.20/$1 = 0.2

0.2 x 100 = 20 ドルの利益率

純利益率を計算する理由

この貴重な指標を分析することで、長期的な成長を効果的に予測できます。

ウェブサイトのトラフィック

ウェブサイトのトラフィックは、ウェブサイトの訪問者を毎月測定するのに役立ちます。 このメトリックは、マーケティング活動の成功とブランドの評判を測定するための定量的な値を提供します。

Web サイトのトラフィックの増加を計算する方法は次のとおりです。

  • 一定期間の新規ユーザー数から新規ユーザー数を引く
  • 結果を新規ユーザー数で割る
  • 値に 100 を掛けます

2022 年に 50 人の新規顧客を獲得し、2021 年には 27 人獲得したとします。この場合、計算は次のようになります。

50 – 27/27 = 0.85

0.85 × 100 = 85%

Web サイトのトラフィックを計算する理由

この指標を計算することで、人々があなたの会社や Web サイトをどのように見つけたかを特定できます。 さらに、改善が必要な領域に関する洞察を提供します。

売上収益

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売上高は、顧客が製品を購入する意思があるかどうかを示します。 さらに、マーケティング活動が功を奏しており、ビジネスがまだ競争状態にあるかどうかを企業に伝えます。 売上高を計算するときは、複数の要因が結果に影響することを理解することが重要です。 結果を追跡する人は、変化する傾向、以前のマーケティング キャンペーン、および競争行動を評価する必要があります。

クライアントの購入による収入を加算し、返品または配送不可の製品のコストを差し引くことで、販売収益を測定できます。

売上高 = 売上高 – 返品された製品

たとえば、会社の売上高は月に 10,000 ドルです。 ただし、配送できない商品の費用は 4,000 ドルです。 したがって、その月の売上高は次のようになります。

$10,000 – $4,000 + $6,000

売上高を計算する理由

スタートアップの売上高を計算することは、ビジネスが利益を上げているか損失を出しているかを示すため、非常に重要です。 さらに、売上目標を達成するためにビジネスがどれだけの努力をする必要があるかを企業に示します。

粗利益

粗利益率が高いほど、会社は 1 ドルあたりの収益が高くなります。 粗利益率を計算することは、新興企業がプロセスを振り返り、必要に応じて改善するのに役立ちます。 これにより、企業は他の事業に投資することができます。

粗利益の計算では、総売上高から売上原価を差し引き、総売上高で割ることができます。

粗利益 = (売上高 – 販売した商品) / 売上高

たとえば、会社の月間売上高が $20,000 で、売上原価が $15000 であるとします。 したがって、粗利益率は次のようになります。

  • ($20,000 – $15000)/$20,000
  • 0.25

これに 100 を掛けて、答えをパーセンテージに変換します。

総利益を計算する理由

粗利益率は、生産性とプロセスにおける組織の効率を反映するため、新興企業にとって非常に重要です。

おまけ: ビジネスを成長させるために追跡すべきその他の指標は何ですか?

企業が成長を追跡するのに役立つその他の重要な指標を次に示します。

従業員の幸福

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すべてのビジネスは、顧客を満足させることを目指しています。 したがって、企業は顧客を満足させるために従業員を幸せに保つ必要があります。 最近の調査によると、従業員は仕事に満足している場合、 12% 効率的に仕事をすることができます。 したがって、従業員の高い満足度を維持することは、コミットメントと献身につながります。

測定方法:

企業は、チーム調査を実施したり、人事ツールを使用して個人の満足度に関するフィードバックを収集したりできます。

リードからクライアントへのコンバージョン率

見込み客が自動的に忠実な顧客に変わるわけではありません。 会社の営業チームは、彼らに連絡して、有料の顧客に変える必要があります。 リードからクライアントへのコンバージョン メトリックは、営業チームのパフォーマンスを示します。 さらに、それは製品の品​​質を示しています。リードがクライアントにならなかった場合、彼らは会社が提供するものに感銘を受けません.

測定方法:

リードからコンバージョンまでの指標は、次の方法で計算できます。

リードからクライアントへのコンバージョン率 = 月間新規リード数/月間新規顧客数。

年初来の売上高の伸び

Sales Growth Year-to-date は、組織の売上高が増加または減少する速度を示します。 企業は、会社の業績をよりよく理解するために、さまざまな月次または年次の間隔で売上の伸びを監視する必要があります。

測定方法:

企業は、毎月の売上高と新規取引数を評価する必要があります。 会社に複数のチームがある場合、各チームのパフォーマンスを追跡して、各部門の進捗状況を概観できます。

リードレスポンス

多くの業界では、リードの応答は非常に重要です。担当者がクエリにすばやく応答すればするほど、担当者の関与が高まり、販売の可能性が高まるからです。

計算方法:

リードの反応を計算するには:

見込み客の応答時間 = 見込み客の連絡から営業担当者がすべての連絡先に回答するまでのすべての時間の合計 / 見込み客の総数

リードあたりのコスト (CPL)

リードあたりのコストは、企業が顧客を引き付けて維持するために必要なコストを特定するのに役立ちます。 リードあたりのコストを決定することは、企業がそれに応じて予算を設定するのに役立ちます。

測定方法:

リードあたりのコスト (CPL) を計算できます。

リードあたりのコスト = 総マーケティング費用 / 新規リードの数

ビジネスにおける重要な指標とは?

重要業績評価指標は、会社が重要なビジネス目標をどれだけ効果的かつ効率的に達成しているかを示す測定可能な値です。 KPI は、ビジネスのパフォーマンス レベルと価値を判断するための定量化可能な尺度です。 主な指標は次のとおりです。

  • 売上収益
  • 粗利益
  • 純利益率
  • 年初来の売上高の伸び
  • 顧客ロイヤルティと維持
  • 顧客獲得のコスト
  • ネットプロモータースコア
  • 1 か月あたりの適格なリード

どの指標を追跡する必要があるかを知るにはどうすればよいですか?

すべてのビジネスには他の目標があるため、追跡する指標の決定はビジネスごとに異なる場合があります。 ただし、企業が成長と成功を測定するために従う一般的な数値は次のとおりです。

  • 新しいお客様
  • 獲得単価
  • 益金
  • 利益率
  • 純収益
  • 変換速度
  • 生成されたリード

メトリックはビジネスでどのように使用されていますか?

ビジネス メトリックは、さまざまなビジネス プロセスの利益または損失を追跡、監視、および評価するのに役立つ数量ベースのデータです。 企業でメトリックを使用する主な目的は、短期および長期の目標に向けた組織の進捗状況を測定することです。

メトリクスの定義が重要な理由

メトリクスは、企業が事実に基づいた意思決定を行うのに役立つコンテキストに計算を配置するため、ビジネスにとって重要です。 これらの重要な指標がなければ、企業は経験や本能に基づいて意思決定を行うことができません。 さらに、メトリクスは組織にサービス、プロセス、またはアクティビティのパフォーマンスの客観的な証拠を提供します。

結論

主要な指標を追跡することは、すべてのビジネスにとって重要です 企業は利益を上げていることを確認するために売上と収益を追跡する必要があるため、特定の主要な指標を使用して収益を計算することが重要です。 これらの主要な指標は、企業が見込み客を忠実な顧客に変え、販売のチャンスを増やすのに役立ちます。

主要な指標を追跡することは、複数の理由で重要ですが、最も重要な理由は文化です。 重要な指標が正しい方向に進んでいるのを見ると、重要な指標が成功の文化につながります。 したがって、企業は、マイルストーンに到達したら祝う機会を逃してはなりません。