これらの専門家のヒントを活用して、非営利団体の広告支出収益率を分析して拡大しましょう

公開: 2023-09-20

このブログは、さまざまな B2B および電子商取引企業の有料広告キャンペーンの管理に 10 年以上の経験を持つDara Dalyによって書かれました。 Dara は、Classy のデジタル マーケティングおよびSEOのマネージャーです

Google 広告、Google Ad Grants、またはその両方を組み合わせて利用している非営利団体であっても、投資が報われるかどうかを理解することが重要です。 広告費用対効果 (ROAS) は、検索広告や Web サイトのトラフィックの成功、ひいては大規模な非営利マーケティング活動の成功にとって特に重要です。

あなたの広告がコンバージョンにつながって寄付を促進しているのか、それとも見返りのない支出をしているのかを確認します。 アカウント、キャンペーン、広告グループのレベルで収益を評価する方法について説明します。 さらに、数値が期待どおりにならない場合に ROAS を改善するためのヒントも提供します。

非営利団体向けの Google 広告の種類

Google 広告は、非営利団体にとって認知度を高め、エンゲージメントを活性化するための強力なツールです。 非営利団体がテストできる Google 広告のさまざまなオプションがあります。

Google 検索広告

Google 検索広告は、オーガニック リスティングの前に検索エンジン結果ページ (SERP) の上部に表示されますが、すでに商品やサービスを検索しているユーザーにのみ表示されます。 これらの広告は、広告が開始されるクリックごとに料金を支払うクリック課金モデルを採用しています。 オークションシステムにより価格が決定されます。

Google ディスプレイ広告

Google ディスプレイ広告は、さまざまなターゲティング パラメータに基づいて、Google およびその他が所有する何百万ものウェブサイトとアプリで構成される Google のディスプレイ ネットワーク (GDN) 全体に有料で掲載される広告です。

これらのプレースメントは、Facebook のバナー テキスト広告、YouTube の動画広告、または GDN を構成する他の 200 万サイト全体の広告として表示されます。

P-MAX、需要創出、ショッピング キャンペーンも利用できますが、非営利団体は通常、これらをあまり活用しません。 ただし、目標と対象ユーザーによっては、これらが適切なキャンペーン オプションとなる場合があります。

  • P-MAX キャンペーン:入札、予算の最適化、オーディエンス、クリエイティブ、アトリビューションなどの Google AI テクノロジーを組み合わせてキーワードベースの検索キャンペーンを補完し、Google のすべてのチャネルでより多くのコンバージョンにつながる顧客を見つけられるようにします。
  • Demand Gen キャンペーン:ソーシャル プラットフォームやエンターテイメントに重点を置いたタッチポイントで購入するソーシャル メディア マーケティング担当者が、没入型で関連性の高いビジュアル クリエイティブを使用して消費者を見つけてコンバージョンできるように支援します。
  • ショッピング キャンペーン:ユーザーに製品の写真に加えて、タイトル、価格、店舗名などを表示して、ユーザーに製品についてよく知ってもらい、見込み客の獲得につながります。

Google Ad Grants

Google Ad Grants は、対象となる非営利団体に月額最大 10,000 ドルを提供します。 このプログラムを使用すると、選択したキーワードの Google 検索結果の横に非営利団体の広告を表示できます。 また、地域ターゲティングを通じて特定の地域に表示されるように、または特定の時間に表示されるように広告をカスタマイズして、より有意義なコンバージョンを促進することもできます。

月額 10,000 ドル以上の無料広告を受け取る資格がありますが、助成金をすべて使い切るのは難しい場合があります。 これらの広告のスペースは入札システムで販売され、Ad Grants ユーザーの入札額は 1 クリックあたり 2.00 ドルに制限されます。 これらの制限があるため、人気のある一般的なキーワード フレーズを競うことはより困難ですが、徹底的なキーワード調査を実施し、キーワードを賢明に選択することで、組織に関連する検索に表示される可能性があります。

また、Google Ad Grants プログラムには遵守すべきルールがあることにご注意ください。そのため、助成金の申請、Google Ad Grant の管理、資格要件の理解、その他の関連タスクについては、Google Ad Grants 認定代理店と直接連携することをお勧めします。 。

正確なデータで成功に向けて準備を整える

ROAS を計算する前に、チームが適切な追跡プロセスを確立することが重要です。 これは、寄付データが Google 広告に流入し、Google 広告のトラフィックが募金プラットフォーム内で正確に記録されるようにすることを意味します。

Classy では、非営利団体が Google 広告のトラッキングと Google アナリティクス 4 のトラッキングを設定して、すべてを確実に把握できるようにすることができます。 両方を設定している場合は、寄付を誤って 2 回カウントすることを避けるために、どちらかを主な変換ソースとして選択してください

ROASの計算方法

リターンを計算する理由とその準備方法を説明したので、少し計算してみましょう。

Google 広告キャンペーンの ROAS を計算するには、次の式を使用します。

ROAS = (広告から受け取った寄付/広告への支出) * 100

例を見てみましょう。

過去 30 日間に、広告により 22,150 ドルの寄付が集まったことがわかります。 その間、14,000ドルを費やしました。 ROAS の式は次のようになります。

(22,150/14,000) * 100 = 158%

支出した額よりも多くの寄付が集まったため、ROAS はプラスになっています。 100% を超えるとプラスの ROAS となり、100 未満になるとマイナスの ROAS になります。 ただし、ROAS はキャンペーンの種類によって異なることに注意してください。

ほとんどの非営利団体では、検索キャンペーンの ROAS はディスプレイや動画の ROAS よりもはるかに高くなります。 これは意図とターゲット設定によるものです。

影響力のある最適化の機会をソースにレポートすることで詳細を把握します

あらゆるレベルで ROAS を計算して広告活動をより深く理解し、その結果を利用して戦略を最適化し、より大きな利益を達成できます。

3段階評価

アカウント、キャンペーン、広告グループ レベルで ROAS を計算するには、次の計算を適用します。

  • アカウント レベル:すべての Google 広告からの寄付総額を支出総額で割ったものです。
  • キャンペーン レベル:広告キャンペーンに起因する寄付総額をそのキャンペーンの費用で割ったもの。
  • 広告グループレベル:広告グループに起因する寄付総額をその広告グループの費用で割ったものです。

これは、どのキャンペーンにさらに投資すべきかを理解し、それに応じて戦略を最適化するのに役立ちます。

計算を自動化する方法

毎回計算せずに ROAS を確認したいですか? 列として追加します。 Google 広告では「コンバージョン」と呼ばれます。 価値/コスト。」

広告費用を最適化して最大の利益を得る

現在の ROAS に満足していない場合は、広告のアイデア作成と実装プロセスを再検討する時期が来ているかもしれません。 その一環として、入札戦略を検討することが含まれます。 Google のスマート自動入札と目標 ROAS 入札戦略を使用すると、達成したい ROAS レベルに合わせて最適化できます。

ROAS が低い広告グループまたはキャンペーンの場合は、次のことをおすすめします。

  • 広告がどのキーワードを検索対象として検索したかを示す検索語検索レポート
  • 自分の目的に関係のないキーワードを否定します
  • ターゲット地域を再確認してください(特に地元の市場にサービスを提供している場合は、この設定を「プレゼンス: ターゲットの場所にいる人、または定期的にいる人」にしておくことをお勧めします。)

ディスプレイ キャンペーンを最適化するには、プレースメント レポートを取得し、ここでも不適切なプレースメントを無効にします。 また、クリックスルー率 (CTR) が高くコンバージョン率が低いアプリや Web サイトを無効にすることもできます。どちらも偶発的なクリックを引き起こす可能性があります。

すべてを確認したら、ランディング ページの最適化に焦点を移します 広告コピーと一致する見出しと本文の段落を備えた高品質の独立した寄付サイトを使用すると、ユーザー エクスペリエンスが向上し、コンバージョンが増加します。

キャンペーンのホームページを最適化する方法に関するさらに役立つヒントについては、以下の 8 つの重要な寄付ページのベスト プラクティスをご覧ください

学んだことを行動に移す

新たに得た専門知識を活用して、Google 広告アカウントを調査し、広告投資の収益を測定するために深く調査を開始します。 ROAS を継続的に監視し、最適化することで、費やすすべての広告費用がミッションの成長と成功に確実に貢献することができます。

Classy の包括的な募金プラットフォームが非営利団体のコンバージョン追跡とマーケティング活動をどのようにサポートできるかについて詳しく知りたいですか? 統合ハブで提供されるすべてのツールをご覧ください。

コピーエディター:アヤンナ・ジュリアン

非営利団体による Google Ad Grants ガイド

非営利団体向け Google Ad Grants ガイド

ダウンロード中